能美あずさの『おうちでアロマ』沖縄ママの子育て応援ブログ

能美あずさの『おうちでアロマ』沖縄ママの子育て応援ブログ

沖縄の宜野湾市のおうちでアロマの講座を開催。子連れでも気軽に。繋がりを大切に。ママと子どものための習い事。

子どもの看病に疲れる。題して「ねぇ!誰か聞いてちょうだいー!!」

こんばんは、あずあずです。

昨日鼻くその記事あげてやんややんやしてましたが。

意外に反響があり、さらに鼻くそ食べるって成長の過程で結構いるって知りました!!←成長の過程かどうかは疑問だけどwうちも~って意見多数!!

まぁ、それは置いといて!

今日はどーしても自分一人で消化しきれない気持ちがあるんです・・・。

誰かー!!

ちょっとでもいいから聞いてくれ!!

変わってくれー!!

ってこと、子育て中には結構多いですよね!

我が家、今週に入って長女ちゃん、次女、私、みんな風邪気味。

寒くなったしね。

あと、今週は夜寝るの遅い日多かったしね。

 

こんなときの夜中の看病は地獄!!!

※本日3日目。

(今回はみんな風邪って言っても、発熱したのは現時点で次女だけなのが救い)

 

なかなか寝付かない長女!!

授乳で起きる次女!!

調子悪いからなんだか寝ぼけて起きる長女!!

熱が上がり抱っこで揺れないと寝ない次女!!

再び寝ぼけて「次女ちゃんのとこで寝たいー」とゴネル長女!!

ゴネル長女に蹴飛ばされ再び起こされる次女!!

そして!!!!

隣でグースカ起きない父!!!

はい!!オワッター!!

↑起きない旦那に特にイラッとしちゃうんだよねー。なぜこの状況で寝れる。

 

なんか長女はさっきは寝ぼけて

「クルッって回りたーいーのー」あ”あ”ぁ”ぁ”-

って意味不明なぐずり方してたんだけど、

クルッって回るってなに?

お母さんには良く分かりません。

 

はー。少しスッキリしました(笑)

文章にして客観的にみると結構笑えるね!!

まぁ、パパは日中仕事頑張ってくれてるから正直、しっかり寝てほしいんです。

だって、朝から夜まで仕事して疲れてるのに帰宅直後からご飯も食べず一緒に寝かしつけしてくれるし。

でもね、どーしても自分に余裕がない時は

「へー!いいよね!夜中ゆっくり寝れて!!」

さらに!!

「6時間もノンストップで寝れるのに何故朝から眠そうな顔するわけ?こちとらここ数年一晩中寝たことないわ(怒)!!!」

 

と、自分に余裕がないとどうしても鬼の形相になってしまいますね。

いや、こんなんブログに書いてる暇があったらはよ寝ろや。

って感じなんですけど、体力面よりメンタル的にイケてるほうが何事もうまくいくからね。

やっと二人とも寝たので束の間の私のストレス発散です。

←お前のストレス発散に巻き込むなよって感じだよねハハハ

付き合ってくれてありがとうございます(^^)/

文章にして書くと大分スッキリしました♪

 

あ、けどパパの名誉のために書いておくと。

寝る前に、

「なんか俺に出来ることある?」

と聞いてきてくれたので、

内心はお前に出来ることはなんもねぇよ!!と思いつつも。。。

(特に夜中の授乳は私しかできないしね。旦那は母乳でないしね)

「じゃぁ、首と肩やって。」

と、ちゃっかりコリまくった首と肩のマッサージしてもらったのでそれだけでちょっとご機嫌になりました。私が。

←いやー、ほんとワガママ母ちゃんですまんね!!

けど感謝してますよ!!なかなか素直になれないけど(笑)

 

ということで、寝よう!!

ブログ読んでくれた方も私の愚痴に付き合ってくれてありがとー!!

 

あ!!看病、看病って大げさに書いてるけど、

今回は精油(ブラックスプルース、ラヴィンツァラ、ユーカリラディアータ、ティートゥリー)をブレンドしたオイルをこまめにぬってるからか、あんまり悪化してないよ!!

凄いよ!!だいぶ!!

次女は昨日、今日でかなり回復してるし(^^)/

このことはもうちょい娘達の調子が良くなってから詳しく書くね!!

期待しててね!!

 

f:id:azusa61729:20170119024434j:plain

いい気持ちで寝れそうです!!

おやすみなさい♡