能美あずさの『おうちでアロマ』沖縄ママの子育て応援ブログ


能美あずさの『おうちでアロマ』沖縄ママの子育て応援ブログ

沖縄の宜野湾市のおうちでアロマの講座を開催。子連れでも気軽に。繋がりを大切に。ママと子どものための習い事。

忙しく疲れてる貴女こそアロマの香りが◎初出勤は誰にも仕事を邪魔されない至福を味わう時間になりました!!

 こんにちは、能美あずさです♪

昨日のブログでも書きましたが、今日から初出勤でした~!!

見事に疲れて今日も子ども達を寝かしながら一緒に寝落ち!!

これを防ぐいい手はないのかな~強い意志ないからな~。

 

そしてつい寝ちゃって、片付けするって起きたら。。。

立ち仕事なので下半身の疲労感!!スゴイ

 

とはいえ、仕事自体はなんだかんだで10年間続いている仕事なので1年ぶりとはいえしっかり体が覚えていたので意外に苦なく働けました(^^)/

 

それに!何よりもだれにも邪魔されることなく仕事が片付けられるって何て最高なのー⁉️

 

いつもなら途中で抱っこ~という要求が入ったり、授乳しなくちゃいけなかったり。

長女はもう2歳なのである程度自分のことは自分でやりますが、逆にどんなことでも「自分もやりたい」と言うのでそれはそれで私のやりたいことは何も進められません(笑)

 

それが!仕事復帰したら邪魔されることの無く仕事が出来ることのなんてストレスフリーなことでしょう!サイコー‼️

 

以前、先輩ママから

「職場の環境が良ければ、慣れた仕事は絶対やめないほうがいいよ!」と妊娠中に熱弁されたことがあるんですよね~。

その時は「へ~そうなんだー」って感じでしたが今なら熱弁した意味が良く分かります。

 

世の中のママの中には、妊娠を機に退職して産後少ししてから新しく仕事を探す方も居ると思います。

実際に、現在そうやって今月から新しい仕事がはじまってる人も居るだろうしね(^^)

そんなママ!!本当に尊敬しますー!!

だって、ただでさえ子ども達も保育園に通い始めて環境や生活リズムが今までと変わって大変なのに、同時進行で新しい職場の環境や仕事内容にも慣れないといけないなんて超絶大変そう。。

中には

「仕事も始まって、自分も大変なのに子どもの夜泣きがはじまった!!チーン」って人も私の周りのママに実際にいますしね~。オワター

子どもも慣れない保育園生活のストレスはやっぱり大きいし、ママの変化もかな~り敏感に察するもんね~子どもって( ;∀;)

 

世の中のワーキングママさ~んお互いお疲れ様です~!!

とりあえずまずは慣れるまで1か月。

無理しすぎず適当~に頑張りましょう♪

私の経験談だけど、3ヵ月経つころには大分体も慣れて子どもたちも落ち着いてたような気がするな(^^♪

 

そしてこんな時こそアロマが大活躍!するはず!!

 

実は先日、私のアロマの師匠のお勉強会にも参加してまいりまして♪

そのテーマがなんと、今の自分にぴったり~❤️

 

 春の疲れや緊張感が
穏やかなリズムに変わるアロマストレスケア

f:id:azusa61729:20170424020534j:plain

 

今日は時間が無いのでその様子だけ少し公開♪

 

f:id:azusa61729:20170425023648j:plain

見てるだけでテンション上がるよね!!

早く嗅がせてくれ~!!って感じだった(笑)

今回はハーブウォーター飲んでデトックスのお話もあってすごく今の時期にピッタリでした。

 

f:id:azusa61729:20170425023701j:plain

実際にコロコロアロマ作ってるところ。

いや~、もうねこのセミナールームにいるだけでいい香りで癒される感じで最高でした。

ココでお勉強したことはまた改めて詳しく書きますね(^^♪

待ちきれないあなたは、ひとまず我が尊敬するアロマの師匠

豊見城でお薬に頼らずメンタル不調を改善するアロマサロン キアラ

の翁長奈苗さんのブログチェックしてみるといいかも!!

 

っていうか、私のブログよりそっちチェックするほうがイイかも(笑)←アタリマエw

 

ということで、4月の環境の変化で大変しているみなさ~ん!!

自分のケアなんてしている暇ねーよ!!って感じじゃないですか(笑)??

大丈夫!!かどうかは分からないけど、好きな香りを嗅ぐだけでストレスは軽減されますよ~!!

たかが香り、されど香り!!

これは身をもって経験しているので、まず余裕ない時ほどアロマ大活躍です!!

嘘だと思ってクンカクンカしてくださいね♡

 

では、私もクンカしながら寝ます~!!

最後は、職場復帰を記念して写真撮っておこうと思ったけど、どちょっと恥ずかしくて表情硬い私の自撮り写真でお別れ(笑)

 

f:id:azusa61729:20170425015744j:plain

ばいば~い(^^♪

ちなみに、明日は仕事はお休みです!!ワーイ

おやすみなさい!!!

 

www.azusahappylife.com