能美あずさの『おうちでアロマ』アロマリーディング🄬&温灸温活セミナー&で毎日をラクに楽しく過ごしましょう!

人の絆を香りでプロデュース!「~Aroma&Life~ Bergamia Starz」温活アロマLifeチアリーダー能美あずさのブログです

たった30分で人間関係とセルフイメージが変わる!ソーシャルパノラマを体験してきました!

こんにちは、能美あずさです(^^)/

 

今日はこんなお話。

 

「〇〇したいのに、できない」

 

そんな思い込みがたった一回で変わっちゃった!

そんな驚きの体験談です!

 

先日、スクール情報誌えら部のライターとして体験取材へ行ってきました!

 

 たった30分で変わった!私の父へ対する感情!

皆さんには、”こんな風にしたい”のにいつも思うようにいかないことってありますか?

 

例えば人間関係。

 

・子どもの言動などがつい気になってしまう!本当はこの子を信頼して任せてあげたいのに。

・この人と付き合うの苦手!でも気にならないようにしたい。

・いつも頼まれごとをされてしまうけど、断れるようになりたい。

・自分のことを好きになれない、でももっと自信を持てるようになりたい。

 

私の場合は、「父親の言動にいちいちイライラしないようになりたい」のに思うように自分の感情がコントロール出来ないことがプチストレスでした。

 

正直、こういう悩みって誰しも持ってますよね。

 

でも、結論から言います。

 

この悩み、たった一回で全く”気にもならなく”なったんです。

 

そう言われると「え?どうやって?」と気になりますよね!

それがわたしが体験取材をしてきた「ソーシャルパノラマ」という新しい手法です。

 

脳の地図を書き換えて思い込みを変える、それが「ソーシャルパノラマ」です。

 「ソーシャルパノラマ」とだけ聞いてどんなイメージを浮かべましたか?

社会的な?景色?眺望?

 

なんのこっちゃですよね(笑)

 

これは、簡単に言うと自分の頭の中にあるイメージや位置を書き換えることによってその人の思い込みや相手との関係を変える方法です。

 

人はみんな頭の中に人間関係の地図を持っているんですって。

 

例えば、今目を閉じてからあなたの苦手な人や関係を改善したい相手を実際に思い浮かべてみてください。

 

自然と頭の中にその相手が出てきますよね。

その時その相手はどの方向に、どの高さにいますか?

 

きっと人によって思い浮かぶ位置はバラバラだと思いますが、その思い浮かんだ映像が今あなたが持っている相手のイメージなんですね。

 

で、その人の位置や高さ。

あるいはその人に感じる感覚を変えたり、移動させたりすることで実際の人間関係を変える手法が「ソーシャルパノラマ」なんです。

 

こんなに沢山!私の父に対する怒りの数々。。。

私が今回体験取材で持ち込んだお悩みは、先程も言いましたが”父親との関係”でした。

 

私の父は長いこと単身赴任で、実は離れて暮らすようになったのが反抗期真っ只中の思春期だったんですよねー。

 

半分喧嘩別れみたいにして、中学校三年に上がるころに父だけ残して沖縄へ引っ越して来たんです。

(あ、ちなみに家族関係は極めて良好で、怒ってたのは私一人です(笑)反抗期にありがちですよね)

 

私の中で父に対してあった不平不満をここで一度恥を忍んでぶちまけますね(^^)

 

・母にばかり指示出さずに自分で動けよ

・ご飯作ってもらってるくせに注文ばかりつけるな

・いちいち偉そうな態度でアドバイスしてくるなよ、こっちの事情も知らないくせに

・孫は、犬や猫じゃないんだから自分が可愛がりたいときだけ構うのやめろよ

・色々とおもちゃ作ってくれるのいいけど「ありがとうは?」「じーじ優しいだろ?」と見返り求めるのやめろし、子どもたちが全部に興味示すわけじゃないし物が増えて邪魔だし、捨てられないし、要らないとは言えないし

・酔っぱらって説教クサくなるのマジ面倒くさ!

 

その他諸々、、、

 

改めて見るとヒドイですね~(笑)

これだけ神経質に、父のすべての言動にイライラしていたんです。

 

 

たった30分のセッションで感じた驚きの5つの変化

数か月に一度帰ってくるたびにイライラ。

 

なので、孫の声を聞かせてあげるために電話するときもめんどくさいし仕方なく嫌な気持ちで掛けてました。

 

「気にしなければいいのに」と言われても、気になるものは自分ではどうしようもないのが人間ですよね。

 

さて、それがソーシャルパノラマのセッションを受けた後どうなったか?

どうなったと思いますか?

 /

それはもう、驚きの変化でした!

 \

 

変化その①:思い出しただけでイラっとしてたのに、想像しても何も感じない!

→とってもフラットな感覚!

 

変化その②:逆に父に対して可愛さすら感じるくらい!

→なにそれ(笑)

 

変化その③:父にも電話をかけてみよ~という気持ちに自然になる

→電話ですら嫌だったのに自ら”掛けてみよう”と思ったのが驚き

 

変化その④:実際に電話で話しても、かつてない程心穏やか~

→会ったらどんな感じになるかますます楽しみ

 

変化その⑤:実際に対面して、今までイラついていたことに関して全く心がザワつかない!

→いったいどうなってるの??と思うくらい!

 

こうやって読むと「そんな簡単に変わるわけないでしょう~」という声が聞こえてきそうですね(笑)

 

だって、たった30分。

ちょっと誘導してもらって相手のイメージを変えただけなのに。

 

でも本当に!変わるんです。

 

この感覚はきっと体験した人にしか分からないと思うくらい簡単に!

(正直、信じていなかった私が変わったので保証します)

 

メンタルコーチ、佐久本純子さんってこんな方

 

そんなソーシャルパノラマのセッションを行っているのが、ソーシャルパノラマ上級コンサルタントでメンタルコーチの佐久本純子さんです。

 

 

メンタルコーチでもあり心理セラピストでもある彼女。

ココロを扱う人って”一体どんな人?と初めは少しばかりドキドキしていました。

 

でも、話を聞けば聞くほどそのプロのコーチ、セラピストとしての技術の高さと知識の深さに驚くばかり。

 

最近は”コーチング”とか”〇〇セラピー”ってずいぶん身近ですよね。

 

でも佐久本さん、こういった言葉が全く認知すらされていなかった2002年にメンタルコーチングを学んで県内初のメンタル・コーチとして沖縄で広める活動をされていたそうです。

 

この「ソーシャルパノラマ」に関してもまだ日本に入ってきてまだ2、3年ほどしかたっておらず沖縄県内で提供できるのも佐久本純子さんだけだそうです。

  

そんな最先端のスキルの「ソーシャルパノラマ」をできるセラピストを育てたい!ということで!

 

6月から「ソーシャルパノラマワーク資格取得コース」が開講されるそうです!その詳細も最後に書きますので楽しみにしていてくださいね(^^♪

 辛い苦しい思いをしなくても大丈夫、実際のクライアントさんの声を紹介します

あなたはカウンセリングとか、自分と向き合うセッションとかって受けたことありますか?

 

ちょっと勇気を出して自分を変えたくて受けたものの結局苦しい思いをすることって多いんですよね。

 

・過去の苦い経験を話さなきゃいけなかったり

・自分の弱いところを見つめる必要があったり

・気づいていなかった自分の感情があふれて来たり

 

しかし!ソーシャルパノラマは、こういった過去の辛い体験や、苦手な相手が誰なのか?なんてこと全く言う必要ないんです。

 

だって、自分の頭の中で相手のことを想像してその位置関係などを変えるだけだから。

 

 

 

 

実際に佐久本さんのところに相談しに来るクライアントさんの生の声を見てもらうとその簡単さがよくわかります。

 

f:id:azusa61729:20180510202602j:plain

 

Aさんの感想:母に対するコンプレックスと罪悪感がほとんどなくなりました。あんなに大きな課題だ~と思っていたのに不思議です。

こんなに簡単だったなら怖がらずにもっと早くやればよかったと思いました。スッキリ。

 

 

f:id:azusa61729:20180510202442j:plain

 

Bさんの感想:ソーシャルパノラマを受けてネガティブな思い気分がスッキリクリアーになり受ける前の気分が不思議となくなっている自分がいてすごく不思議な体験です。

 

実際に私の受けた感想です。

 

正直、受けた直後は「何が変わったの?」って感じでした。

でも!それほどまでにナチュラルに何事もなかったかのような変化なんです。

言うなら「苦手だったあの嫌な感じすら思い出せない!」です。

 

気にならなくなるんですよね、完璧に。

 

そして、もう一つ凄いところは、あの感覚を思い出せないので”もとに戻らない”ということです。

 

普通は、苦手って克服したと思ったらまた何かの拍子に昔の感覚が戻ってきたりしますよね。忘れてただけだったとか、結局また同じようなことで悩んだり。

 

それがないんです!すごい!

 

この感覚、経験した人にしかわからない不思議体験です。

 

資格取得コースも開講!ソーシャルパノラマ、どこで体験できるの?

 

そんなソーシャルパノラマをまずは体験したいという方はコチラ!

 

 5/13(日)えら部フェスに出展!ソーシャルパノラマを\無料体験/できます♪

・心理・自己啓発(カテゴリー)
→ 36番ブース「30分で人間関係とセルフイメージが変わる、ソーシャルパノラマ体験」

詳細はコチラ→http://www.erabuu.okinawa/introduction_07.html#two_left_column

 

さらに!

 

6月からは「ソーシャルパノラマワーク資格取得コース」が開講されるそうです!

 まだ日本でもできる方の少ない最先端の心理学、沖縄で学べるのがうれしいですね(^^♪

 

佐久本さんは、もちろん自分の為に必要な人もそうですがセラピストの方や教育関係の方にぜひ知ってほしいとおっしゃっていました。

 

これを知れば「今まで時間をかけてやってきたカウンセリングやセラピーはなんだったんだろう!?」と思うほどクライアントさんに”短期間”でしかも”元に戻ることのない”良い変化”を出してあげられるんです。

まずは、資格取得コースの詳細を聞きにこちらのレッスンに参加してみてくださいね♪

 

《30分で人間関係とセルフイメージを変える、ソーシャルパノラマ体験レッスン》

 


①5月17日(木)10:00~12:00
②5月29日(火)10:00~12:00
③6月9日(土)18:00~20:00

 詳細はコチラ→

https://peraichi.com/landing_pages/view/panoramataiken

 

佐久本純子さんへのお問い合わせはコチラから

 

最後に、佐久本さんとのツーショット。

 

凄く楽しそうにお話してくれて、クライアントさんが変化していくのを見るのが本当に好きなんだなーというのが伝わってくるとっても頼りになるコーチでした!(^^)!

 

これだけ効果出るならあれもこれも解決して欲しいから、通っちゃおうかな。。。って思ったのは秘密です♡

 

佐久本純子さんへコンタクトを取りたい方はコチラから

 ↓

wrmarin.jimdo.com

yurayurabody.ti-da.net