能美あずさの『おうちでアロマ』沖縄ママの子育て応援ブログ

能美あずさの『おうちでアロマ』沖縄ママの子育て応援ブログ

沖縄の宜野湾市のおうちでアロマの講座を開催。子連れでも気軽に。繋がりを大切に。ママと子どものための習い事。

絶対おすすめな育児グッズ「電動鼻吸い器」とアロマの最強タッグで病院通いもなく保育園も無休に⁉

こんにちは、能美あずさです♪

GW空けて、私の周りの子どもたちは連休の疲れからか続々と風邪が~熱が~嘔吐が~という声が上がってきていますが皆さん平気ですか??

 

 

 10ヵ月の次女ちゃん、保育園を休むこともなく病院にも一度もいかずに5月を迎える奇跡!!

保育園に通い始めると全員通る風邪菌やウイルスをもらうという洗礼行事!!

 

我が家はというと、最近気づいたんですが。

うちの10ヵ月の次女ちゃん。

なんと!!

保育園はじまって一度も休むことなく。

しかも病院へお世話になることも一度も無いまま5月を迎えました!!

正直何それ!?マジか状態です!!

 

せっかくなので、我が家でやっているケアを今日は備忘録がわりにブログに残しておこうと思います(^^)/

 

コレだけは買っておけ!!絶対おすすめな育児グッズ「電動鼻水吸引器 おもいやり」

まずはこれをなくしてはこう上手くはいかなかった。

絶対的におすすめなアイテムを一つ紹介します!!

 

それは~??こちらです!!

ジャン!! 

電動鼻水吸引器 おもいやり AC-750 SDCモデル

電動鼻水吸引器 おもいやり AC-750 SDCモデル

 

 

電動鼻吸い器~!!

これ、先に行っておくと結構お値段はります。

しかし!!その価値あり!!

絶対元取れるくらいお役立ちグッズなんです!!

 

我が家がこれに行きついたのは、通っていた耳鼻科が貸し出ししていたから。

子どもの風邪がなんで大変かっていうと、自分で鼻が噛めない。痰が出せないことですよね。。。

 

特に、夜横になっていると鼻水がのどに流れてゲホゲホ。

痰が引っかかって終いには嘔吐。

そのため眠れず尚更治りが遅くなる。。。

 

特にうちの長女ちゃんはコレを購入する前までは、頻繁に中耳炎になっていました(-_-)

なので、耳鼻科にも良く行くし。

でも仕事もあるので頻繁にはいけないし。

 

で、さっき紹介した電動鼻吸い器を耳鼻科でレンタルしておうちで吸って出来るだけ悪化しないように~ってやってたんですけど。

こんなに頻繁に使うならもういっそ買っちゃったほうがいいんじゃない!?

と決心して2万円を奮発したのが大正解!!

 

2万円オーバーもする電動鼻吸い器は果たして元は取れるのか⁉大丈夫です一瞬で元取れます‼

どのくらい必要性が高いか少し力説します!

まずは、いつでもおうちで耳鼻科並みに鼻が吸える快適さ!!

それ以降長女ちゃんは中耳炎にも一度もなることなく、耳鼻科通いもピタッとなくなりました~!!スゴイ

 

だって、仕事の帰りに週に多い時は2回くらい病院通いますよね。

拘束時間を考えると1回2時間はかかるし。

時給に換算すると週に4000円くらい?

それにプラス、治療費に薬代に交通費におうちでの看病なんかを考えると一瞬で元取れた気がします。

 

そして大活躍したのは第二子の次女ちゃんです!!

2人目は風邪ひくのは早い!!ってよく聞きますが、うちも2ヵ月のときに始めて熱を出しました。

特にまだ月齢の低い乳児は、鼻呼吸しかできないので風邪をひいたときの授乳中は息できないんじゃないかと思うくらい苦しそうなんですよね。

そして、ママも夜中も寝れないのに上の子も居るから休む暇もなく。

病院に行くのも2人連れだと戦いですが行くしかないので尚更ママは疲労困憊。。。

 

そんな状態だとママも抵抗力が落ちて一緒に発熱。

なんて経験している方も多いんじゃないかな~??

 

これがあれば、少なくとも病院に行かないといけない回数は格段に減ります(^^)/

小さい子程、病院に連れて行くのって躊躇しますよね。

他の菌をもらいに行くようなもんだっていう話もよく聞くし。

 

子どもが熱を出しても基本的におっぱいを良く飲んで機嫌さえよければあまり心配いらないし、不必要な薬は使わず自分の治癒力で調子を戻させるのも人間の体にとって大切なことです。

 

とはいえ、乳幼児は大人のように放っておけば、寝れば治るとはいきませんよね。

だからこそ!!こういう便利な道具に頼って上手にママも楽に風邪などと付き合っていけるといいんじゃないかな♪

 

ちなみに、この電動鼻吸い器。

大人にも使えるので鼻炎の人にもいいですよ~。
私は、なぜか産後から鼻炎がひどくなったので、自分の鼻の奥のおもーいものも何度スッキリ取ってもらったことか。

是非お試しあれ(笑)

 

電動鼻水吸引器 おもいやり AC-750 SDCモデル

電動鼻水吸引器 おもいやり AC-750 SDCモデル

 

 

 我が家の風邪対策は鼻吸い器+アロマテラピーの最強タッグでお薬に頼らなくて良くなりました。

個人的には、こういう悪化させないための道具に加えてアロマテラピーがあれば最強だと思っています!(^^)!

実際に長女を含めて子ども達二人とも精油を使いこなすようになってから病院全くいかなくなったから♪

自分の経験から自信をもってみんなにおすすめします!!

 

 とはいえ、アロマテラピーは素晴らしい効果がある反面、使う精油によっては禁忌があったりします。

なんでもそうですが、全くデメリットなしの完璧なものなんて存在しませんよね。

子どもたちに使うケアだからこそメリットだけではなく、デメリットも知ったうえできちんと使ってほしいな!!というのが私の思いです。

 

講座に来れない人でも精油の選び方や扱い方。

知っておいて欲しい危険性などを読めばわかるようなメルマガを作ってみようかなと検討中です!(^^)!

ってことで、それまでは講座の中で口頭でしっかり伝えていければと思っているので是非我が家までお越しくださいね~♡

 

今日も読んでくれてありがとうございました!(^^)!

必要としている方に必要な情報が届きますように。。。

 

最後は一緒に写っている写真が極端に少ない次女ちゃんとのGW中のツーショットでお別れ~♪

f:id:azusa61729:20170430165548j:plain

 

※今週末予定の講座、お子さんの体調不良でドクターストップが出てキャンセル出たのでまだ空きがあります♪

【5月の講座の日程】

①5月13日(土) 10:30~『虫よけスプレーづくり』《残席2名》
②5月15日(月) 10:30~ ※リピーターさん限定『ママもリフレッシュ「おうちでおしゃべり会」~ついでにアロマアロマクラフトも楽しもう~』《残席3名》
③5月31日(水) 10:30~『子どもにも使える美容クリーム作り』《残席3名》 

 

www.azusahappylife.com

 

 

 

能美あずさの講座申し込み

講座の申し込みの方は日程を選択して連絡先のご入力をお願いします。
出張講座の依頼や相談などもお気軽にお問い合わせください♪
その他、質問やメッセージお待ちしております。

*は必須項目です

*申し込む講座を選んでください


講座の場所の詳細をご連絡いたしますので、「お名前」「連絡先」「メールアドレス」をご入力ください。
・お子様連れの方は「メッセージ」に月齢を記入していただけると助かります。


*名前


*連絡先

--
当日の講座開催キャンセルなど緊急の際にご連絡いたしますのでご入力お願いいたします。


*メールアドレス


(確認用)
場所の詳細をお送りいたしますのでメールアドレスは必ずご入力お願いします。


今回の講座は何で知りましたか?







ご質問・メッセージ (お子様連れの方は月齢の入力をお願いいたします)


Powered by FormMailer.